手作りデザート




 お菓子作りにはまってしまったのは、ごく最近で。

 小さい頃は、ホットケーキに始まり、ドーナツや、クッキーなど、お菓子作りを楽しんでいた時期もありましたが、1人暮らしを始めてからは、本当にたまに作る程度でした。

 結婚して、主婦になってみると、台所にいる時間が、自然と長くなり、ふと、作った、ミルクゼリーが私の運命を変えてしまいました(笑)。

 こんなに簡単だったっけ?

 それからは、ミルクゼリーの日々が続き・・・いろいろとソースを考えていたら、すっかり超簡単デザートにはまってしまいました。

 毎日食べたいので、我が家では、基本的には、お砂糖を使わずに作ることがとても多く、その代わり、ちょっと甘さが欲しい時には、果物のソースや、はちみつ、メイプルシロップなどで甘みを出しています。

 でも、意外と甘味料なしでも、甘さを感じたりするんです、不思議なことに。

 卵や牛乳、小麦粉などにも自然の甘さがたっぷりと詰っているのかも知れませんね。

 (手作りデザートはブログ、Happy Counting Diary手作りデザートカテゴリへと移動になりました。手作りデザート インデックスへは下記から移動頂けます。)



⇒ 手作りデザート インデックスへ